2016年01月10日

玉ねぎとじゃが芋のパイ

玉ねぎとじゃが芋のパイ



玉ねぎとじゃが芋のパイ

【材料】(4人分)
・じゃが芋 300g
・玉ねぎ 200g
・にんにく 2片
・市販のパイシート 4枚
・ベーコン 2枚
・スライスチーズ(溶けないタイプ) 2枚
・サラダ油 大さじ2
・塩,こしょう 各適宜
・薄力粉(打ち粉用) 適量

【作り方】
①じゃが芋は皮をむいて4つ割りにし,水から柔らかくゆでて水気を切り,熱いうちに塩,こしょうをふる。
②玉ねぎは4つ割りにしてバラバラにほぐす。にんにくはつぶす。
③フライパンにサラダ油を熱して②をしんなりするまで炒め,①と合わせて冷ます。
④ベーコンとスライスチーズは半分に切る。
⑤打ち粉をふってパイシートを12cm角にのばし,③,ベーコン,チーズの順にのせる。
⑥パイシートの四隅を持ち上げるようにして具を包み,220度のオーブンで表面に焼き色がつくまで25分ほど焼く。



同じカテゴリー(野菜)の記事画像
そら豆とじゃがいものオムレツ
ふきのチンジャオロースー
ポテトのラザニア
さつまいものチーズはさみ揚げ
みそ味 ゴーヤーチャンプルー
なすのグラタン
同じカテゴリー(野菜)の記事
 そら豆とじゃがいものオムレツ (2023-10-05 20:31)
 ふきのチンジャオロースー (2023-05-27 22:00)
 ポテトのラザニア (2023-03-02 20:42)
 さつまいものチーズはさみ揚げ (2022-11-20 20:33)
 みそ味 ゴーヤーチャンプルー (2021-10-04 16:20)
 なすのグラタン (2021-09-28 20:05)

Posted by ai+U at 00:02│Comments(0)野菜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。