2021年12月22日

冬至のかぼちゃ団子

冬至のかぼちゃ団子



冬至のかぼちゃ団子 





【材料】(4人分)
・かぼちゃ 300g
・水 適量
・砂糖 約20g(あんこの甘さによって調節する)
・塩 一つまみ
・A{小麦粉120g, 水100cc}
・つぶあん 165g

【作り方】
①小麦粉に水を少しずつ加え,菜箸で混ぜる。
②かぼちゃの種とワタを取り,ひと口大に切る。
 皮を下にして鍋に入れ,ひたひたの水,砂糖,塩を加える。
③蓋をして火にかけ,沸騰したら火を弱めて5分煮る。
④かぼちゃがやわらかくなったら,あんこを入れて溶かす。
⑤①をスプーンですくって落とし,火が通ったら出来上がり。


同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
切り餅スイーツ
あんみつ風もち
焼き芋
いももち
白玉のゴマミルクがけ
つぶあん
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 切り餅スイーツ (2023-04-20 22:02)
 あんみつ風もち (2023-04-10 22:19)
 焼き芋 (2022-11-16 21:21)
 いももち (2021-05-24 16:15)
 白玉のゴマミルクがけ (2021-01-27 11:38)
 つぶあん (2020-05-01 15:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。